にちじょうからのだっしゅつ

ソロでいろんな所に出没します。

「エイリアン研究所からの脱出」がバカ楽しかったの!!!


プレイ形式

ルーム型、最大10人。

その回に参加されている方全員で挑戦していただきます。


ストーリー

あなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。

安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。

「緊急警報、研究所のエイリアンが意識を取り戻し、攻撃を始めています。至急研究所から脱出してください!」

壁一枚向こうからは、悲鳴と衝撃音が聞こえる...。絶体絶命の状況。

そこに、一本の通信が入る。
「こちらリドリー、生存者はいますか!?」


どうやら唯一の希望は、この通信システムのようだ。

あなたはリドリーと協力し、この研究所から脱出することができるだろうか?








通信だけじゃなく、謎もしっかりあるよ!


このリアル通信ゲームと呼ばれる新しい(?)形態はもともと、制限時間が20分だった記憶があるのですが、いつの間にか60分に変わってましたね。


20分は評判が良くなかったのでしょうか。


20分であの世界観に入り込むには短かかった気がするし、60分に変えたのはいい判断だ!


(と勝手に思ってみたり)






はい、このゲームの目玉はなんといっても通信するところです。


これがめちゃくちゃおもしろい!


通信してる向こう側では何が起きているのか?と想像するのが楽しかったし、


想像を掻き立てる造りもしっかりされているのがポイント高かったです!



そして本当に映画さながらの世界観で、映画好きの自分としては終始興奮しっぱなしでした!(((o(*゚▽゚*)o)))





心残りとしては、もっと遊びたかったなぁー!という気持ち。


通信がホントに、いろいろ遊べると思うので、愉快ななかまたちと一緒にチーム固めてやるのがオススメ。



みんなのリドリーの扱い方よ…

ひどい!残酷だわー!