にちじょうからのだっしゅつ

ソロでいろんな所に出没します。

火竜棲まう狩猟場からの脱出【モンハン脱出】

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター
火竜棲まう狩猟場からの脱出

解くか、狩られるか

ストーリー

"あなたはモンスター達の狩猟を生業とする「ハンター」。
狩猟依頼を受け、飛行船で仲間と共に移動していた。

しかし、謎の衝撃により飛行船は不時着してしまう。
なんとその地は強力な灼熱の炎を吐く飛竜「火竜リオレウス」の棲まう狩猟場だった!
いつリオレウスに見つかるかわからない。
さらに衝撃により動力が暴走した飛行船は、爆発の危険が迫る。

今回のリアル脱出ゲームの舞台は未知の狩猟場。
そこには実際にキノコや鉱石、モンスターが存在しており、
仲間と自由に探索することができる。
フィールドに隠された謎や暗号を解き明かして未知の狩猟場から無事脱出せよ! "


プレイ形式
ホール型。1チーム4人。各回100人ほどが同時に参加しますが、チームごとに挑戦していただきます。
テーブル・イスはございません。 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は3人で行ったぞ!
 
みんなモンハンはやったことあるメンバーだったけど、ダブルクロスまでやってる人はいなかった。

 

 

さすが人気コンテンツだけあって、参加者の層が幅広いですよ。

 

割と幼い姉妹を連れてたお母さんとかいてちょっとすげぇって思った。

 

子供に連れられて来たっぽかったけど、どう見ても子供がモンハンの年齢指定を満たしていないくらいの年。

(昔15才じゃないからプレイできないーとか言ってた自分の我慢の意味は…)

 

 

事前の公式からの情報を見て大体想定してたけど、今回はかなり異色なリアル脱出ゲームでした。

 

机がないよ!ってことでほんとに動き回るんだけど、位置把握ができん方向音痴な自分にはけっこう大変だった。

(迷子になるような広さはないです)

 

 

あと自分のチームは3人で、分かれなくてよかったラッキーとか思ってたんだけど、3人意外とキツかった。

 

 

 

 

結果は脱出失敗だよ。

脱出成功するためには、モンハン知ってないと難しいだろうなって思いました。                                                

 

ラストまではなんとかギリ行けたけど、最後は「…で?何すんの?」ってなっちゃった。

 

途中途中でも、これモンハンの仕様知ってないと情報結びつきにくいだろうな、ってのがところどころあった。

 

 それでも25チーム中で5チーム脱出してたからみんなやるもんだなぁ。

 

 

 

会場のセットはモンハンみ溢れた作りなので、モンハン知ってる人はなんかいろいろ遊んでるだけでも楽しいと思うよ!

私も遊びたかったなぁ!そんな時間の余裕がなかった!

 

初心者さんはやっぱり多かったけど、今回のリアル脱出ゲームはなんていうか、普段とは違い過ぎるから、「リアル脱出ゲームってこんなんなんだ!」とは思ってほしくないような…。

 

でも楽しいから、どんどん他のもやってほしいな!

 

ちなみに、このリアル脱出ゲームを検索すると何故か怖いっていう候補がついてきてましたが、全然怖くないです。むしろほんわかしてます。大丈夫です。