にちじょうからのだっしゅつ

ソロでいろんな所に出没します。

ある大戦場からの脱出に行ってきた。


トーリー
敵国の大軍に攻め込まれる秦国。  
立ち向かう自軍は長い戦闘の果てに、敵軍総大将を追い込む事に成功する。  
勝利を目前にしたその時、戦場に地響きが鳴り響く。  
現れたのは圧倒的戦力を誇る敵国の将軍。  
自軍わずか数千。対する敵軍の兵力5万。  
状況は一変、絶体絶命の死地に立たされる秦国軍。  
しかし、自軍の総大将王騎は高らかに声をあげる。  
「あなたに重要な任務を与えます。この死地に活路をこじあけてごらんなさい」  
天下の大将軍王騎から直々に命を受け、戦の行く末はあなたに託された。  
暗号化された敵の策略を読み解き、  
屈強な武将たちを討ち倒して絶体絶命の大戦場から脱出せよ!


結果は…なんとなんと!
初の脱出成功!!!!!

いえええええええいぃぃ!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ついに…ついにだっしゅほーい!!
できました。
いやー…長かったよ。ここまで。
(既に10回以上は参加している)


さて…今回は、初めてのドーム型公演の参加でした。
遊園地の公演もまぁ、行ったことあるから…広い場所でやるやつは参加したことがあるっちゃあったんですが。

今回の舞台の府民共済SUPERアリーナ。いうほど大きくなかったし、移動楽だった。つか絶対剣道の試合で来たことあるここ。

しかも屋根あって屋内だからとても快適です…屋外と比べると、やりやすさはこっちの方が抜群に良いですね。


キングダム全然知らなかったけど、戦況が変化するっていうところに惹かれて参加を決めました。
あとドーム型公演やってみたかった。

友達を誘う努力はしたもののダメだったんで、ソロで向かいました。
仲間募集所でソロの方、カップルと組めて、合計4人で戦場に突入。


時々バラバラになって、謎を集めたんですがその度になんか1人置いてけぼりになっちゃった(笑)

私、時たま勝手に1人走りしちゃってチームの輪から外れちゃうことがあります。

それも勿論原因ではある!でもね…

バラバラになった時のために、仲間内でLINEグループ作ってたんです。
そのLINEで私、状況を逐一報告してました。ですが、みなさん謎解きに夢中だったのか、連絡をしてもあまり返事が返ってこず…

仕方ないのでとりあえず1人で謎解く→「集合して下さい!」って言われて向かった時にはなんかもうみんな集まってて、しかも既に次のステップにいってたので状況が掴めず…
終始「???」だったような気がします。

そんでもって「今何やってるんですか?」って聞いても説明してくれなかったり…
深く聞くのも時間のムダだと思い、なんとか状況に追いつこうと必死になって焦る焦る。
それでもなんとか流れに食らいついていってましたが…大変だった…

LINEでやり取りしてる時は、返事とかなんらかの反応はちゃんとしてほしかったな…。゚(゚´ω`゚)゚。
既読ついても何も返ってこなかったりしたからね…


大型公演では、意思疎通も大変だな…と痛感。
遊園地のは普段から仲のいい友達でいつもやってたので、そこらへんの問題は気になったことなかったからなぁ。


てな感じで謎も気づいたら解いてくれてた、ってことが多かったので「やってやったぜーー!!」という感覚が薄い。
脱出できた!という実感もあまり湧いてこないなぁ。


全く解いてない自分が言うのも何だけど、今回のリアル脱出ゲーム、ソロでも成功できたかも。

あの、あくまで私の主観なんですけど、これむずいわー!ってなる謎はほとんどなかったです。

最後のひねりも「え?これでいいの?」って思うくらいすんなりといったし。
(とか偉そうに言っときながらギリギリの成功だったので、失敗してたら感想は違うのかも笑)


なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、楽しくなかった訳ではないです。

戦況の変化を読み解く、という新しい試みは面白かった。

良くも悪くも、戦況の変化に全てがかかっていると言っても過言ではない気がする!

変化をうまく把握することができるかどうかで、脱出成功・失敗が分かれると思います。


チームの団結力があったかどうかはちょっと疑問ですが、なんせ初の脱出をすることが出来たので、組んでくれた方々に感謝。(というか即席で組んだチームで脱出成功できたのって地味にすげくね?)

次回のドーム型公演では、腕試しとしてソロでやってみるのも面白いかも…!?