にちじょうからのだっしゅつ

ソロでいろんな所に出没します。

聞かれると困るワードNo.1

今週のお題「休日の過ごし方」 …休日の過ごし方?へ? こう聞かれて、みんな、どう答えます? 「ダラダラしてー」「マンガ読んでー」 …… そんな単純に答えられるもんですか!? 毎週同じことやってる訳じゃあるまいし。 そもそも、休日と言われても、何パタ…

コメント開放しました

タイトルの通りです。 今までコメントを閉じていた理由は、身バレしたくなかったがためです。 本当は、コメントやSNSを通じて、いろんな人の反応を得たり、交流してみたい…!と思うのですが、実はそういうのがちょっと出来にくい立場の人間だったりします。 …

ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出 【コナン脱出5】

新たにオープンしたテーマパーク「東都ロンドンシティ」。広大な園内にはタワーブリッジコースター、バッキンガム迷宮、大英博物館シアターと有名施設を模するアトラクションが立ち並ぶ。メインアトラクションである「ミステリーゲーム」に挑むためにロンド…

「エイリアン研究所からの脱出」がバカ楽しかったの!!!

プレイ形式ルーム型、最大10人。その回に参加されている方全員で挑戦していただきます。 ストーリーあなたは、世界で初めてエイリアンを捕獲したという研究所に来ていた。安全かと思われていた見学ツアー、しかし突如として警報が鳴り響く。「緊急警報、研究…

「夜の遊園地からの脱出」シリーズに懸ける想い

明日というかもはや今日皮切りされるセカオワの竜の夜からの脱出の話だと思った?残念!いや半分正解!でもちょっと違う! 今から書くのは、私が今まで参加した公演の中で一番好きなリアル脱出ゲームの話と、アツイ語り的な…嫌な人はブラウザバック。 2013年…

ホウオウの試練からの脱出であまごいに遭遇した話

周遊型謎解き、ホウオウの試練からの脱出に参加した話をします。 「かつておぬしのような若者がいたんじゃ」 老人は古ぼけた本を開きながら言った。 「......『試練の山に舞い降りし伝説のホウオウ、 知恵と勇気を携えし者に、 真のポケモントレーナーの称号…

火竜棲まう狩猟場からの脱出【モンハン脱出】

リアル脱出ゲーム×モンスターハンター火竜棲まう狩猟場からの脱出 解くか、狩られるかストーリー "あなたはモンスター達の狩猟を生業とする「ハンター」。狩猟依頼を受け、飛行船で仲間と共に移動していた。しかし、謎の衝撃により飛行船は不時着してしまう…

お題?

今週のお題「自己紹介」なんかよく分かりませんが、お題出された。このブログの趣旨を説明するのにもちょうどいい機会だし、やってみます。もう気づいてる方もいると思いますが、このブログは主にリアル脱出ゲームに行った感想について書いています。そもそ…

古代遺跡エルドラドからの脱出

古代遺跡エルドラドからの脱出 月が満ちる時、全ての扉は閉ざされる アジトオブスクラップ 大阪ナゾビル 完全オリジナル公演!凄腕のトレジャーハンターとして、伝説の聖杯を手に入れよ! ストーリー あなたは世界をまたにかける冒険家。これまで数多の財宝…

ある大戦場からの脱出に行ってきた。

ストーリー敵国の大軍に攻め込まれる秦国。 立ち向かう自軍は長い戦闘の果てに、敵軍総大将を追い込む事に成功する。 勝利を目前にしたその時、戦場に地響きが鳴り響く。 現れたのは圧倒的戦力を誇る敵国の将軍。 自軍わずか数千。対する敵軍の兵力5万。 状…

アジト型脱出ゲームの所感

2つアジト形式の脱出ゲームを体験したことで、アジト型の脱出ゲームに参加するにあたっての心構えみたいなのがわかってきました。1つ目:自分達が今何をするべきなのかしっかり把握すること。アジト型はいつ解くのか・使うのかわからない謎や道具が最初から見…

パズルルームからの脱出2

参加してからどれだけ経っただろうか…パズルルームからの脱出2、感想書きます。(前置きが長いんで面倒やったら読み飛ばして下さい。あと雰囲気ネタバレ多いかもなので注意)パズルルームからの脱出2ー鍵はもうひとりの生存者ーストーリー目が覚めると、そこは…

ポケセンでかったもの

サンムーンの発売日にポケセン行って買ったもの。 ポケットモンスター サン と ムーン (+予約特典いろいろ) スケジュール帳 pokemon time のピカチュウ (マスコットキーホルダー) アローラロコンのぬいぐるみ事前に買おうと思っていた度サンムーン 100% (予…

ある牢獄からの脱出2

絶対脱出不可能と言われた「アジト刑務所」。 あなたは、そこから一度は脱出した。しかし、あの刑務所には、まだ解かれていない謎があったのだ。どうやら、世界的に有名な悲劇の秘宝「楊貴妃の涙」が隠されているらしい。あなたは一度脱出に成功したエキスパ…

はじめました

文章書きの練習も兼ねて、いろいろ語っていきたいと思います。 たぶんほとんどおひとりさまで出掛けた話。